火曜日, 8月 29, 2006

後富底周二 in こだま(小岩)

合宿の熱も冷めやらぬ間にタイトルのライブに行ってきました。
笠原さんの波照間旅行にも登場していた後富底さんのライブです。

いやー良かった。小岩という土地柄なのか、お店のせいなのか、八重山の民謡がたくさん。
見るのは三回目ですが、これまでで最高に良かったです。

しかし、鳩間節を本島バージョンと八重山バージョンでやったのですが、歌ってる最中にこれらを変えちゃうなんて芸当。後富底さんでしかみたことありません。
それにキーの高さ、途中で弦を切ってました。どこまで上げるのかという位、あげていきます。デンサー節も二揚げでその上元のキーが高い。何て声だ。
以前に見に行ったときから比べるとこちらも知ってる曲や知識が増え、ますます後富底さんのすごさが分かったような。

トゥバラーマでは涙が・・・・・。

そして最後はいつもの童謡メドレー大合唱で締め。
(下の写真 左が一部用衣装 右が二部用衣装)


0 件のコメント: